blog index

ひとみ助産院のブログ

八王子 めじろ台にあるひとみ助産院でのイベントや日々の出来事を紹介しています
高尾山安産ハイキング
0
    3月25日妊婦さん6名と高尾山ハイキングに行きましたよ。


    14日に予定していましたが大雨&寒波で延期。前日の雨で足元心配しましたが朝から快晴


    稲荷山コースで登ります。
    もう少し上り坂が続きまーす、との案内にもう少しが長い?と呟く声が聞こえながらも見晴台に着くとみんな笑顔。



    天気はいいものの止まると寒くなるのでハイペースでのハイク。
    帰りの天狗焼きと団子を楽しみに、下りは4号路で。



    とっても楽しい安産ハイキングでした。
    25週から38週の方まで皆で楽しめて良かった。
    | hitomijosanin | ぽかぽかの会 | 23:18 | - | - |
    マタニティ高尾山安産ハイキング 3月25日になりました
    0
      こんにちわ

      ひとみ助産院です


      3月14日に予定していたマタニティ高尾山ハイキングが

      当日の雨のため 3月25日(金)になりました

      いまからでも申し込み可能です^^

      院外の妊婦さんも大歓迎です。

      助産師と一緒に早春の高尾山を一緒に楽しみましょう♪

      詳しくは、↓の記事をご覧ください

      http://hitomijosanin.jugem.jp/?eid=43




       
      | hitomijosanin | ぽかぽかの会 | 15:15 | - | - |
      3月14日(月)マタニティ高尾山ハイキングのお知らせ
      0
        こんにちわ。
        ひとみ助産院です

        妊婦さんのお散歩の会 ぽかぽかの会を開催しています。

        なかでも密かな人気なのが、

        安産祈願の高尾山ハイキングです。

        もちろん、ふもとから山頂まで”歩き”ます!

        安定期に入った方から、明日予定日です!など臨月まじかの方まで

        季節ごとに景色を楽しみながら、おしゃべりしながら

        山頂ゴール付近は、ちょっと無口になりながら(笑)

        楽しく2時間ほどかけて登ります。



        登った後のお楽しみは
        お弁当と・・甘いもの♪お団子に天狗焼き



        早春の高尾山。春の芽吹きを感じられるきもちのよい季節です
        院外の妊婦さんも大歓迎です。
        一緒に楽しみながら登りましょう
        助産院の助産師も同行しますので、安心してご参加くださいにじ

        四葉のクローバー日時:3月14日(月曜日)
           9時30分 京王線高尾山口駅集合 14時〜15時ごろ解散予定

        四葉のクローバー参加費:100円(レクレーション保険に加入します。当日徴収します)

        四葉のクローバー持ち物:母子手帳・お弁当・タオル・水筒・帽子・着替え
             歩きやすい服装・靴で
             

        四葉のクローバーお問い合わせ・お申込み
          ひとみ助産院 042-667-8528  
        | hitomijosanin | ぽかぽかの会 | 12:01 | - | - |
        ぽかぽか高尾山ハイキング
        0
          9月15日の秋晴れの日に妊婦さん5名と高尾山安産ハイキングに行って来ました?
          9月下旬の初産婦さんを中心に体力upと安産祈願にいきました。
          好天に恵まれましたが、予想以上の急坂に段々無口に、、、、。
          冨重は「もうちょっと詐欺」といわれつつも、山頂ではみんな笑顔?
          天狗焼きを食べる頃には美味しさと満足で眠くなる始末。
          でも、みんな安産でした?
          懐かしいですねー
          | hitomijosanin | ぽかぽかの会 | 16:19 | - | - |
          高尾山ハイキング
          0

            小雨降る中でも高尾山ハイキング決行!して行って来ました?
            梅雨の季節なんだから雨天中止もありかなぁ、、、と思いながらも天気予報では?
            きっと雨は止むだろうと祈りながら高尾山ハイキングに出発!
            ルートも足元が悪いのでいつもの稲荷山コースではなく、1号路を登ることにしました。最初は登り始めたら雨止むだろうなんて甘いことを考えていたけれど、登り始めたら大粒の雨
            降りてきたおじさんが「猿山で大雨になったから降りてきたよー」と伝えてくれたのに、なぜか天気予報を信じていざ山頂を目指す。
            初めての1号路登りはきつい!最初はお喋りしながら登っていたのに次第に息切れしか聞こえなくなり、紫陽花と写真を撮ったときは実はみんなバテバテでした。
            でもケーブルカーのところまで来ると坂がなだらかに?
            薬王院からは「帰りの団子はどこで買う?」なんて余裕も?
            山頂でやっと雨も上がり美味しいお弁当タイム。
            帰りは足元が悪いので初のケーブルカーで下山。あっという間に着きました?
            いつもの1号路下山がなかったのでみんな余裕?お土産に、天狗焼きを買っていい匂いさせながら帰路に着きました。
            あー楽しかった?
            | hitomijosanin | ぽかぽかの会 | 01:33 | - | - |
            7月2日 マタニティ高尾山ハイキング
            0
              こんにちわ。ひとみ助産院です。

              助産院では、月に1回 マタニティウォーキング ぽかぽかの会を開催しています。

              毎回お散歩コースは変わりますが

              密かな?!人気でリクエストが多いのが

              高尾山への安産ハイキングです♪




              山のふもとから山頂まで もちろん”歩き”ますよDoCoMo

              ロープウエイは使いません(笑)

              臨月の妊婦さんも安産に向けて登ります。

              時には、あさって、予定日です!という方も。

              新緑や桜や紅葉など季節ごとの景色を楽しみ

              おしゃべりしながら、2時間ほどゆっくり時間をかけて山頂を目指します

              山頂でのお楽しみは、お弁当もそうですが・・・

              名物の高尾焼

              たくさん歩いたご褒美にハート


              次回、高尾山ハイキングは、7月2日開催です。
              初夏の高尾山。木陰の涼しい沢もあり、きもちよいです。
              院外の妊婦さんも大歓迎です。
              一緒に楽しみながら登りましょう
              助産院の助産師も同行しますので、安心してご参加くださいにじ

              四葉のクローバー日時:7月2日(木)
                 9時30分 京王線高尾山口駅集合

              四葉のクローバー参加費:100円(レクレーション保険に加入します。当日徴収します)

              四葉のクローバー持ち物:母子手帳・お弁当・タオル・水筒・帽子・着替え
                   歩きやすい服装・靴で
                   暑さ対策・日焼け対策を忘れずに!

              四葉のクローバーお問い合わせ・お申込み
                ひとみ助産院 042-667-8528  
               
              | hitomijosanin | ぽかぽかの会 | 16:22 | - | - |
              5月19日ぽかぽかの会開催しました
              0

                こんにちわ。ひとみ助産院です。

                月に一度のマタニティウォーキング ぽかぽかの会

                当初の予定は、風の畑へお散歩と草むしりの予定でしたが、前日の雨の影響で

                急きょ、ルート変更

                八王子みなみ野駅~つどいの森公園〜片倉城跡公園〜ひとみ助産院へ


                雨上がりのつどいの森公園は、森林セラピーもかねて
                深呼吸すると緑の香りがとてもきもちがよかったです


                片倉城跡公園の蓮の花 きれいです


                参加してくださった妊婦さんとスタッフで集合写真

                お散歩は大体2時間くらい
                一人であるくと長く感じるかもしれませんが、
                おしゃべりしながら、ワイワイと楽しく歩くとあっという間です。

                ひとみ助産院以外の妊婦さんやお子様連れでもOKです。

                高尾山に登るときもありますよ〜。
                6月は登れたらいいね!という声もあるので、もしかしたら?!

                6月のぽかぽかの会のスケジュールはまだ出ていませんが
                決まり次第、ホームページやブログでご案内いたします



                 
                | hitomijosanin | ぽかぽかの会 | 15:18 | - | - |
                1234567
                891011121314
                15161718192021
                22232425262728
                293031    
                << October 2017 >>

                bolg index このページの先頭へ