blog index

ひとみ助産院のブログ

八王子 めじろ台にあるひとみ助産院でのイベントや日々の出来事を紹介しています
赤ちゃん・妊婦さんにやさしい保湿みつろうクリームをつくります
0
    こんにちわ
    ひとみ助産院で月1アロマ担当しています
    アロマセラピストのふるかわともこです

    9月のアロマdayの様子です

    9月は、秋のバスボムとバスソルトつくり

    お子さんでも簡単につくれます〜
    これは、バスボムつくり。お菓子作りみたいです☆
    なにか一緒に作りたいなというママにもおすすめです♪


    お子様でも使える精油から好きな香りを選んでもらいました
    ラベルは、こどもたちの手作りです♪
    これもまた、楽しみの一つ
    簡単な材料で、できるので、一度覚えてしまえば、
    家でもつづけられます。
    環境にもとても優しいハンドメイドアロマ

    次回は、10月17日(土曜日)10時〜12時

    妊婦さんのための妊娠線予防に
    赤ちゃんのおむつかぶれや保湿に
    こどものちょっとした擦り傷や乾燥に
    ママのハンドクリームや美容クリームに

    とってもとっても万能な

    みつろうクリーム”をつくります。
    この季節には、すごーくおすすめなクリームです♪♪
    材料は、ホホバオイル・みつろう・精油 だけ


    自分のわかる材料で手作りをする のって、
    安心感 できるし、なにより愛着がわきます

    かわいくデコレーションしますよ〜。
    キラキラ度アップします♡

    ぜひこの機会につくりませんか?
    お子様づれ・マタニティさんも大歓迎です
    このクラスは、助産院以外のかたでも参加可能です。
    ぜひお気軽にどうぞ〜

    詳細は、助産院のスケジュールをご覧ください










     
    | hitomijosanin | アロマday | 11:47 | - | - |
    4月18日 ハンドメイドアロマレッスン開催しました。次回は5月16日です
    0
      こんにちわ
      アロマクラス担当の ふるかわともこです

      4月から第3土曜日にアロマdayがはじまりました

      午前中は、ハンドメイドアロマレッスン
      午後は、アロマトリートメントday

      お子様づれでも楽しく ”手作り”しながら、アロマセラピーのことを知って
      気軽に初めてみよう というワークショップです♪


      毎回、普段の生活にすぐに使えるアロマクラフトを2種類つくります

      1回目の4月は、
      シュワシュワバスボム と重層アロマクレンザー をつくりました

      バスボムもアロマクレンザーもとっても簡単につくれますニコッ

      バスボムは、お風呂にいれるとシュワシュワって泡がでてくる入浴剤
      よくおもちゃがはいってお店でも売られていますね。
      あれも、実は手作りできちゃうのですゆう★


      3さいくらいのお子さんも一緒につくれますよ〜
      お菓子づくりとか粘土遊び感覚で
      楽しい〜ハート と喜んでくれていました


      できあがったクレンザーを入れる容器には、
      シールに絵をかいてもらいました
      バスボムもかわいい袋を選んでラッピング
      いい笑顔ハート

      参加されたお母さまからの感想です
      「早速、カーペット掃除にアロマ重層クレンザーをつかってみましたが
       お部屋が浄化される感じで掃除機の排気もいい香り
       アロマは敷居が高くて、それなりの知識や興味がないと楽しめないイメージ
       でしたが、今回は気軽に使える方法を教えていただけたので、始めてみたいな〜
       と思えました」


      自分がわかる素材で 安心して使える 
      同じ材料で香りの種類を変えるといろいろ応用ができる 
      シンプルに生活ができるようになる
      結果、節約ができるようになる 
      アロマセラピーでのホームケアを知ることができる  
      子どもと一緒につくる時間を楽しむことができる
       

      というのが ハンドメイドアロマ のよいところ


      まずは、レッスンに参加して ”てづくり”してみませんか?

      次回は、
      クローバー5月16日(土曜日) 10時〜12時
       こねこねアロマ石けん
       キッチン消臭スプレー   をつくります

      参加費:2200円(レシピ・材料費・ハーブティつき)

      どなたでもお気軽にご参加ください
      お子様づれでも大歓迎です。

      ハンドメイドアロマレッスンの詳細は
      こちらのブログをごらんください
      http://ameblo.jp/moanilaniaroma/entry-12005346696.html

      ご予約方法:moanilani_aroma@nifty.com
                      モアニラニ ふるかわともこ  まで










       
      | hitomijosanin | アロマday | 15:54 | - | - |
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      bolg index このページの先頭へ