blog index

ひとみ助産院のブログ

八王子 めじろ台にあるひとみ助産院でのイベントや日々の出来事を紹介しています
<< 赤ちゃん交流会 | main | 5月、6月イベントスケジュール >>
おんぶひも抱っこひも交流会
0
    本日ひまわりハウスで赤ちゃん交流会を開催しました。妊婦さん3名と15組の2ヶ月から2歳までのお子さんとママのご参加有り難うございました。

    八王子おんぶ育児の会の佐藤さん、今鷹さん、きりん堂の峰さんにデモンストレーションをしていただいた後、二手に別れて実際におんぶ、抱っこの体験。



    おんぶもっこのレクチャーは田中さん。


    やってみたかったけど怖くて出来なかった、とおんぶ初挑戦の方もおんぶされた赤ちゃんはニコニコ











    おんぶも抱っこもママとパパに密着するので赤ちゃんは気持ちが穏やかに、まま、パパは赤ちゃんのいい匂いを感じながらも重さは軽減。
    今回、手染めの晒しをおんぶひもとして持ってきてくれました。

    晒しは安産祈願でおうちに眠っている方もあるかもしれません。昔から使われる晒しは巻いてよし、おんぶ、抱っこにもよし、災害時には保温に、おんぶに、包帯がわりにもなります。
    命を守るとても優れたものですね。
    お持ちの方は是非活用してみてください。

    八王子おんぶ育児の会の皆様
    きりん堂の峰さん
    田中さん、とても楽しい時間を有り難うございました。

    | hitomijosanin | 赤ちゃん交流会 | 14:15 | - | - |
    0
      | スポンサードリンク | - | 14:15 | - | - |
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      bolg index このページの先頭へ